ベビ待ちママに贈る 不妊サプリ完全ガイド

ベビ待ちママに贈る 不妊サプリ完全ガイド

妊活で最善を尽くしたい人のための不妊サプリ特集

黒マカ マカバイタル
口コミ評価:★★★★☆
ペルー産「黒マカ」を使用!アミノ酸・ビタミンなどの成分も豊富。
※トライアル:3,980円

詳細はこちら

タンポポサプリEX
口コミ評価:★★★★★
高濃度の「タンポポエキス」が、女性ホルモンに直接アプローチ!受精しやすい卵子をつくる働きを持つ。不妊対策の天敵”身体の冷え”を防止する働きを持つ「アリエキス」も配合されたサプリメント。
※トライアル:無料サンプルあり

詳細はこちら

ベビーアイビス
口コミ評価:★★★☆☆
不妊治療中から飲むと良いと言われる水溶性ビタミン「葉酸」が主成分。
※トライアル:980円

詳細はこちら

不妊改善をサポートしてくれるサプリランキング

不妊改善効果が期待できるサプリ5つをピックアップし、口コミ評価を比較してみました。そのほか、比較の際に注目したのは以下の3点。

主要成分:「マカ」「葉酸」「タンポポ」といった成分が、どのようなメカニズムで母体作りに働きかけてくれるのかに注目しました。配合濃度・抽出方法も重要です。
その他の成分:主要成分以外にも、理想的な母体づくりをサポートしてくれる成分を含んでいるかチェック。
品質へのこだわり:飲み続けるものなので、安全かつ品質が高いものが1番。安全性・母体作りに配慮した製造を行っているのかにも注目しました。

第1位 タンポポサプリEX

口コミ評価:★★★★★

  • 血液検査をしたところ、ホルモンの数値がいつもより良くなっていました。以前は体外受精後に生理周期の乱れがありましたが、タンポポエキスを飲み始めてからは、人工授精・体外受精後の生理周期の回復が早くなりました
  • 生理痛のイライラがなくなって落ち着いています。そして、やっと妊娠反応が出ました!身体に良い物を摂り続けていたので、精神的に安心できたのも大きかったと思います。
  • 飲み始めてから、高温期が12日から14日になり、体温が少し上がり安定してきました。毎回気になっていた生理時のレバーも、あまり気にならなくなりました。
  • ホルモン剤を飲まなければ生理がこない状態をどうしても改善したく、購入。1ヶ月後には生理が遅れずに来るようになりました。今もホルモン剤も併せて飲んでますが、血液検査の結果はどんどん良くなっています。今のうちに体質改善して、いつか赤ちゃんに出会いたいです。
画像をクリックして
↓商品詳細をチェック↓
タンポポサプリEX
トライアル:あり(サンプル無料
主要成分
主要成分:タンポポ(葉・茎)
濃度:1日分の含有量(3粒)36mg
●薬草として古くから親しまれているタンポポ。葉に含まれるタンポポエキスが、女性ホルモンの分泌を促すことで、生理不順や生理痛が改善されるだけでなく、受精しやすい卵子を作り出すことに繋がる。
その他の成分
アリエキス(※)
※妊活の天敵「体の冷え」に効果を発揮。鉄・亜鉛・マグネシウム・数種のアミノ酸・ビタミン・酵素物質などの成分が、妊娠しやすい母体づくりをサポート。
ハトムギエキス
緑茶エキスなど
品質へのこだわり
●生産工場と畑の視察を繰り返し実施。食品環境検査協会による分析試験で、残留農薬未検出を確認。
●サラダとしても食べられる、安全なタンポポの葉・茎を使用。

第2位 黒マカ マカバイタル

口コミ評価:★★★★☆

  • 生理不順を少しでも改善したく、飲み始めました。あまり気負わずに続けられるのはいいですね。
  • 不定期な生理と生理痛に悩まされてましたが、このサプリメントを始めてから、解放されました。
  • どうしても赤ちゃんが欲しくて買いました。飲むと体温が高い状態が続きます
画像をクリックして
↓商品詳細をチェック↓
黒マカ マカバイタル
トライアル:あり(3,980円)
主要成分
主要成分:黒マカ
濃度:1日分の含有量300mg
●必須アミノ酸・ビタミン・ミネラル等の栄養素が豊富なマカ。これらの成分を不足なく摂ることで体質の改善が期待でき、結果的に女性ホルモンのバランスを正常に近づけ、妊娠しやすい母体づくり繋がる。
その他の成分
なし
品質へのこだわり
●100種類ほどあるマカの中でも、希少価値が高いペルー産「黒マカ」を100%使用。
●標高4,000m以上の、害虫や雑草も無い非常に厳しい自然環境で育った無農薬マカ。

第3位 ベビーアイビス

口コミ評価:★★★☆☆

  • 2人目が不妊で悩んでいたんですが、1人目の不妊治療でお世話になった先生にこちらを勧められました。サプリメントのおかげかどうかはわかりませんが、良い結果を得ることができました。
  • 予定より1ヶ月早い出産でしたが娘も今は元気に育っています。何度か不妊治療を受けましたが妊娠には至らず、辛いときもありました。こちらの製品を購入して良かったと思っています。
  • 友人からの紹介で買いました。冷え症なのですが、コレを飲むと、体が温まるのを感じます。今後の妊娠を期待したいです。
画像をクリックして
↓商品詳細をチェック↓
ベビーアイビス
トライアル:あり(980円)
主要成分
主要成分:葉酸
濃度:不明
●葉酸は、妊娠後の赤ちゃんの神経管閉鎖障害の発症を防ぐと言われている水溶性ビタミン。流産予防や子宮内壁の強化、受精卵を守る働きあり。
その他の成分
冬虫夏草エキス末
納豆菌培養エキス末
無臭ニンニクエキス末
ショウガエキス末など
品質へのこだわり
●厚生労働省の医薬品ガイドラインを厳守した認定工場で製造。

第4位 ヤマノの葉酸

口コミ評価:★★★☆☆

  • 国産と言うこともあり安心して買いました。まだ実感はしていませんが、他の葉酸サプリと比べてこだわりが感じられるので、しばらく飲み続けようと思います。
  • 妊娠してからではなく、いつ妊娠してもいいようにということで飲み始めました。ヤマノの葉酸は乳酸菌・食物繊維・カルシウム・鉄分・ビタミンB6など不足がちな栄養素が入っているので、十分飲む価値がある!と思っています。
  • 毎日葉酸を取るようにしてますが、食物だけで400は摂取できません。その点このサプリメントは便利ですね。ほんのりすっぱい香りがしますが、そんなに気にはなりませんよ。
画像をクリックして
↓商品詳細をチェック↓
ヤマノの葉酸
トライアル:なし
主要成分
主要成分:葉酸
濃度:1日分の含有量(4粒)400μg(0.4mg)
その他の成分

ビタミンB6
カルシウムなど
品質へのこだわり
●財団法人日本食品分析センターによる分析試験で、放射性セシウム・放射性ヨウ素未検出を確認。

第5位 ふたりのサプリ・ベース

口コミ評価:★★☆☆☆

  • 2人目の子供がなかなかできなくて悩んでいたとき、ちょっと高いけれど思い切って購入。夫と一緒に飲んでいます。今後の良い結果を期待したいです。
  • 女性の身体に良いサプリだと実感しています。妊娠後も、変わらずにサプリを飲み続けられるのが◎。これからも継続しようと思います。
画像をクリックして
↓商品詳細をチェック↓
ふたりのサプリ・ベース
トライアル:なし
主要成分
主要成分:葉酸
濃度:1日分の含有量(6粒)400μg(0.4mg)
その他の成分

カルシウム
ビール酵母
品質へのこだわり
●N.P.O法人「日本サプリメント評議会」の葉酸部門で唯一、評価基準をクリア。

不妊改善サプリ第1位はタンポポサプリEX

「タンポポサプリEX」不妊改善を目指すサプリランキングで1位となったは「タンポポサプリEX」。このサプリは、不妊卒業を目指す女性たちに支持され、11年間愛され続けた信頼できる製品です。

決め手は女性ホルモンへダイレクトに働きかけるタンポポエキスが主要成分であることと、妊活の天敵「身体の冷え」を改善する働きを持つ成分「アリエキス」を配合している点です。

女性ホルモンに直接働きかけ受精しやすい卵子をつくる

体質改善を目的とした妊活サプリとは異なり、女性ホルモンの活性化に直接的に働きかけるのが、「タンポポサプリEX」に含まれるタンポポエキス。

たんぽぽこのエキスは、脳下垂体を直接活性化させることで女性ホルモンの分泌を促し、生理不順や生理通を改善するだけでなく、大きく成熟した、つまり受精しやすい卵子を作り出す確率をアップさせるのだとか。

また、タンポポエキスには、細胞の活性化作用・新陳代謝促進・微生物感染への抵抗力増強作用・血圧降下作用など、健康な母体づくりをサポートしてくれる成分「希少糖」が豊富に含まれています。

タンポポの希少糖は低分子なので、体に非常に吸収されやすいのも、大きな魅力です。

さらに、「タンポポサプリEX」のカプセル1粒にはタンポポエキスが12mgも含まれて、非常に高い濃度になっています。その量は、タンポポ1.1キロ分のエキスだというのだから、驚きですね。

「アリエキス」が身体を温めてくれる

不妊対策に「冷え」が禁物。タンポポには体を冷やす清熱作用がありますが、その原因は根にあります。

同じ原料としているタンポポコーヒーやタンポポ茶には、根の部分が使われていますが、「タンポポサプリEX」は、身体を冷やさない葉と茎を使用しているので安心

さらに、漢方において身体を温め、冷え性になるリスクを防いでくれる「アリエキス」を配合。冷え性の方も安心して飲むことができます。他にも、鉄・亜鉛・マグネシウム・数種のアミノ酸・ビタミンなど、母体づくりに嬉しい成分も含んでいるのです。

このように、タンポポエキスの良いところだけ発揮し、しっかり妊娠をサポートするよう計算された、とても心強いサプリなんです。

品質へのこだわりと安全性も◎

「タンポポサプリEX」は、サラダなど食用でも使われているタンポポからエキスを抽出しています。さらに、食品環境検査協会による分析試験では、残留農薬未検出であることが確認済みなので、安心して飲むことができます。

タンポポサプリEXまた、生産工場と畑の視察を繰り返し実施し、手作業も含めた丁寧な工程で製造。栽培→製造までのすべての工程で、安全性や品質を把握しているので、安全面・品質面に関しても安心して飲めるサプリなんです。

以上の理由から、「タンポポサプリEX」をランキング1位に選びました。

どのサプリでも言えることですが、自分の身体に合うかどうかは、試してみないと分からないものです。「タンポポサプリEX」は無料のお試しサンプルもありますので、気になる方はぜひ試してみてはいかがでしょうか?

不妊改善をサポートしてくれる 「タンポポサプリEX」の無料サンプルを試してみる

タンポポサプリEX サンプル「タンポポサプリEX」に惹かれた私は、自分の身体に合うかどうかを確かめるため、無料サンプルをおとりよせしました。匂い・味もなく、いつでもどこでも飲めるので、今も継続して飲んでいます。

(身体や検査結果の変化については、別ページに飲用レポートとしてまとめていますので、そちらもぜひ覗いてみてください。)